若い時の散財も、無駄ではなかったな  ベルナールザンスとオールデン

太田に訊け

『 太田茂の40年史 』 Vol. 21  BERNARD ZINS & ALDEN

梅雨明け前だというのに、イヤになっちゃうくらい暑いですね。

ずっとお店では短パンを着用して仕事をすることがなかった僕ですが
流石に近年の暑さですので、3年位前から着用するようになりました。

ただ他のアイテムに比べ、短パンは全然持っていないというのに気付きまして
昨年くらいから少しずつ買っております。

家にも何かないかと探してみたら、ありました
懐かしのザンスのショートパンツ。

ベルナールザンス
オールドイングランド

こんなオヤジっぽいショートパンツ、若い時には着ないですよね。
30年以上前の物とは思えないくらい綺麗に残ってました。

ウエストはかなりキツイというか入らないので少し瘦せないと普段の着用は無理ですね。

この頃のザンスのパンツはブランドロゴは無く、
オールドイングランドやエミスフェール、マルセルラサンスなんかで
「 おっ、ザンス製だな 」 って感じで買ってましたね。

リネン100%のチェックで、オヤジになった今ならなんとなくいい感じだと思います。

懐かしさついでにオールデンのコードヴァンローファーも発見。
オールデン日本上陸15周年を記念して作られた
アンライニングのローファーです。

オールデン

コレもお店を始める前に購入しているので30年くらい前の物になります。

なんとかお金をやりくりしてユナイテッドアローズで購入したのがいい思い出です。

現在は取り扱ってるのかわかりませんが、
アローズだけが使っていたトムラストのローファーです。
通常の物よりスマートでカッコいいですね。
僕の足には細すぎてなかなか履く機会がありませんが・・

こんな感じて、たまに実家を探してみると思い入れのあった物が色々出てきます。

若い時の散財も、無駄ではなかったなっていう感じです。