太田に訊け

『 DRUMOHR / ドルモア 』     カシミヤ

2023年10月16日

今までの暑さが嘘のように気温が下がってきましたね。
特に日が落ちてからは寒いくらいになりました。

寒くなってくればやはりニットが気になってきます。

これからの季節にはこんなハイゲージのタートルネックはいかがでしょうか。

 

ニットの名門、『 DRUMOHR / ドルモア 』のカシミヤタートルネック。
このセーターはドルモアの中でも上質なカシミア素材を用いた商品に名付けられるラグジュアリーレーベル、
「 DRUMOHR  LUXURY 」コレクション。
最高級のカシミヤを30ゲージの上品な編地で作られています。

手に取っていただくと少し弱々しい感じもしますが
実際はそんな弱くはなく、永くご愛用していただける極上ニットです。

今の時期から春先までかなりロングシーズンで着ていただけます。

フィッティングはスマートなシルエットですので
一枚で着るよりはジャケットなどのインナーにしていただくのがいいのではないかなと思います。

こんな感じで着ていただくといい雰囲気ですよね。
メリノウールのハイゲージニットでもいいとは思いますが
やはりタートルネックは敏感な首の部分に触れていますので
カシミヤじゃないとストレスになりますね。

上質のニットは大人にこそ似合うアイテム、
ここは手抜きできない部分じゃないでしょうか。