太田に訊け

『 ALDEN / オールデン 』

ずっと人気のオールデン。

人気があるとはいえ、プライスも上がってしまいましたので
なかなか手に入れるのは躊躇するよって方も多いのではないかと思います。

例えばこのコードヴァンチャッカ「 1339 』
今のプライスは189200円(税込)ですから、かなり高くなりましたよね。

ALDEN / オールデン    #1339 

僕がこれをオーダーしたのが、2013年か14年ですので
オーダーした時よりも5万円以上値上がりしてしまっています。
こんなのが許されるのはオールデンだけじゃないかと思いますね。

それでもお店のオープン以来ずっと続けているのは
やはりオールデンが好きだし他の靴ブランドには無い魅力があるからなんですね。

新品の1339と30年物の1339、
同じものですが履き込んだ物の方がなんとなく魅力的ではないですかね。

お店に来ていただいている方はお分かりだと思いますが、
僕はかなり乱暴に靴を履く人間です。
高いからと大事に大事に履くことはありません。

そんな僕の靴でも、きちんと手入れしていれば30年経った今でも
十分一軍で通用します。
特にこれからのシーズンには大活躍してくれるはず。

ということで、高価になってしまった今でも十分手に入れる価値はアリと僕は思います。

これから先、安くなるなんてことは考えにくいですから今が最安値ってことになるんですね。
靴に限らず、服も色々値段が高くなっていますが、
物を落とした買い物をするよりは、納得できる物を頑張って買う方が絶対にいいと思います。

一生物とまでは言い切れませんが、僕の体験から言わせていただければ
30年は履いていただけます。
そう考えれば、少しは気が楽になるんじゃないですかね?

コードヴァン以外の革でも、30年選手のオールデンは何足か持っております。
お店にも飾ってありますので、それを見ていただきながらお話したいですね。

また今週新しいモデルが入荷してきますので
インスタやこのブログでご紹介させていただきます。