太田に訊け

『 磐田のお祭り 』

10月最初の週末は、磐田のお祭り。

私が中学生の時は、お祭りまでが夏服、お祭りが終わると冬服になるという感じでした。
その頃の感じが残っているのか、今でもお祭りが終わるといよいよ本格的に秋冬モードになります。

私は参加することはないのですが、見に行けば懐かしい友人たちと会うこともでき
一年に一回の楽しみではあります。

お祭りも終わったことですし、ここからはお店も頑張っていかないといけないですね!

 

そしてこの週末は、珍しいお方にご来店いただきました。
ビームスの中村さん。
お付き合いは古いのですが、今回ほどお話したのは初めてで、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

中村さんとの昔話は動画にしていますので、近日中にはご覧になっていただけると思います。
私達が若い頃からのメンズファッションの歴史がリアルにわかっていただけるようなお話です。

夜の部は、私お気に入りのイタリアンで。
ジュビロ磐田のスポーツダイレクターでもある藤田俊哉さんも一緒になり
メチャ楽しい夜になりました。
気づいた時には2時をまわってしまい、ビックリ。

好きな事の話って、オヤジになっても尽きないものですね。