太田に訊け

『 Drumohr / ドルモア 』         ロングスリーブコットンニットポロ

少しずつですが、これからのシーズンの物を紹介していきますね。
今回は『 ドルモア 』の長袖ポロシャツ。

カジュアルスタイルのジャケットのインナーなんかにはピッタリな一着です。

ウールのポロも寒くなれば必要ですが、近年の気候だと意外とコットンの物の方が
長いシーズン着ることが出来て便利なんです。
完全な冬物のジャケットシーズンには使えませんが、秋口にはこんな感じがいいのではないでしょうか。
ジャケットも袖裏が付いているようなものだとインナーが半袖っていうわけにはいきません。
そこで登場なのがコットンのロングスリーブポロです。

コットン製といってもカットソーでは雰囲気が出ませんので
当然ニット製がおススメ。
このドルモアのポロでしたら完璧です。

上質なコットンを30ゲージの極細編みで仕上げています。
襟の仕上げも上品だし、台襟付きなので立体的な襟元になります。

感覚としては、サキソニーやフランネル、ツイードなんかのジャケットには
ウールの物、もう少し軽い素材の時はコットンっていうことですかね。

当然春物のジャケット時にも使えますので、年間を通して着る機会が多いと思います。
ジョンスメドレーなんかよりは小ぶりな襟が僕好みです。

カラーは派手な物は仕入れず、ベーシックで使いやすいカラーをチョイスしています。
こんな色目ならかなり色々なジャケットに合わせていただけるはず。

あれば絶対着るのに意外と持っていないコットンのロングスリーブポロ、
かなりおススメです。
是非お試しを!