太田に訊け

『 Attovannucci / アットバンヌッチ 』

毎日暑い日が続きますが、お盆も終わり少しずつ
秋冬物の入荷も始まってきましたので紹介していきます。

最初に入荷してきたのは、アットバンヌッチのネクタイとスカーフ。
こんな暑いのにスカーフは既に完売してしまったカラーもあり、人気の高さを感じています。

そして定番のネクタイ。
アットバンヌッチといえばのセッテピエゲでの展開です。

今回もアットバンヌッチらしい物をチョイスしていますので、ご覧になっていただきたいですね。

そして、今期からアットバンヌッチのプライスを見直しさせていただくことにしました。
きっかけは、来春夏シーズンの展示会で。
インポートブランドはどこもプライスが上がっていたんですが、唯一値上がりしてなかったのが
『Attovannucci 」。
代表の加賀さん曰く、「企業努力ですよ、小さなメーカーですからそのくらいはしないとね」とのこと。
では、もっと小さな小売店のウチも頑張ってみようと思い、加賀さんに相談したところ
「 ウチの出し値は希望小売価格だから太田さんが売りたい金額で売ったらいいよ」と言っていただき
少しだけプライスを下げることにしました。おそらく10%~15%くらいは下がっていると思います。
趣味性の高い、素晴らしいネクタイですので少しでも手に取っていただけると嬉しいですね。
ウチは小さな店ですし、僕一人ですので経費も他に比べればかからない方なのかなと思っていますので。

きちんと定価があるものに関してはどうしようもないのですが、
そうでない他のアイテムでも今までそれなりに正直なプライスを付けていました。
パンツやシャツなどのお直し代などもほぼサービスでやっていましたので、
実質はかなり今までも頑張っていたと思いますが、プライスにした方がわかりやすくていいですよね。
ネクタイはお直しがありませんからなおさらです。

本格的な冬の前や梅雨入り前に季節のセールをするお店がほとんどですが、
うちはセールもせず、季節に応じたものをきちんと紹介できるお店でありたいと思っております。
そのためにも、プライスはなるべくは正直につけていきたいです。

昔と違い、いまはこうして発信できるので
こんなお店もあるんだなというのを知ってもらいたいですね。

たまには真面目な投稿にしてみました。