太田に訊け

『 BORRIELLO / ボリエッロ 』      Su Misura

少し前にオーダーしたシャツが出来上がってきました。
BORRIELLOのスミズーラシャツ。

スミズーラでシャツを作るっていうとドレスシャツを作られる方が多いのですが
今回はカジュアルなシャツをご紹介。

定番の生地バンチからではなく、ボリエッロが持っているシーズン生地からのチョイス。
カジュアルなシャツでもアルビニやトーマスメイゾンなどの上質なシャツ生地になります。

襟台を低くしたり芯地を抜いたり、小さめの襟にしたりと
いろいろ細かくオーダーしています。
自身のサイズに合わせて作るのが本来のスミズーラですが、
あえてゆったり目に作ったりするのもいいんじゃないでしょうか。
今回僕はプリントの物とシアサッカー素材の物を少しルーズフィットにしてみました。

こんな楽しみ方が出来るのもこのボリエッロのオーダーの魅力です。

少し派手なストライプは完全に僕好み。
なかなか既製品では見つけることが出来ないので
気に入っております。

色々なところでシャツのオーダーが出来るようになっていますが、
MADE IN ITALY で作れるところはそんなにないと思います。

もちろん、キチっとしたドレスシャツも作れますし、
ハンドメイドで作ることも可能です。

ナポリのシャツ屋さんの中でもかなり優秀な工場だと思いますので
満足していただけるシャツが出来るはずです。

ストライプの2枚はオールシーズンで着れると思いますので
とりあえずこの夏はプリントシャツとシアサッカーで楽しみたいなと思っています。

是非、この優秀なシャツのスミズーラ、お試しください。
きっと満足していただけると思いますよ!