太田に訊け

『真夏でもいけます』      コットンカーディガン

こんなに暑いのにニット?
なんて思われる方が多いと思いますが、
実は意外と使えるんですよね。
薄手のコットンニット。

シャツやポロシャツ、Tシャツだけだとチョット物足りない感じになってしまうときに
こんなニットがあると便利なんです。

特におススメはカーディガン。
こんなコットンリネンの物でしたら完璧です。

写真はドルモアのカーディガン。
僕はかなり愛用しています。

このメランジ調がなかなか上品な雰囲気をだしてくれるので、
コーディネイトのポイントに使うのにはもってこい。

Tシャツなんかの時には羽織っていただいてもいいのですが、
リネンのシャツなんかの時には巻物として使ってください。

ベーシックなカラーよりは綺麗なカラーをチョイスしていただいたほうが
より巻物として使えます。

カットソーではこの感じが出ないのでやはりニット一択で。

急な冷房対策にもなりますし
なにより上品に見えちゃいます。

コットンのニットは着る時期が短くて敬遠される方も多いと思いますが、
かなり使えますので手に入れてみてはいかがでしょうか。

きっとお気に入りのアイテムになりますよ!