太田に訊け

『 RR® / ロマーノリドルフィ 』

RR ロマーノリドルフィ ミリタリー  ワークウエア

先シーズンから取り扱いを始めたl’impermeabile(リンペルメアビレ)。
取り扱いを始めた理由は、デザイン担当が僕の大好きなロマーノリドルフィ氏。
今季からは、別ブランド 『 RR® 』として店頭に並んでおります。
製作は今まで通り、きちんとした物作りをしているリンぺルメアビレ。
当然、MADE IN ITALY です。

ワークウエア、ミリタリーウエアを絶妙な塩梅でデザインするロマーノ氏のブランドですから
カッコ悪いわけがございません。

今シーズンは僕好みの4型をセレクトしております。
HPにもアップしてありますのでご覧になってみてください。

RR ロマーノリドルフィ

M65ジャケットやマウンテンパーカーがいい感じです。

あまり有名なデザイナーではないロマーノリドルフィ氏ですが、
イタリアのファッション界ではかなりの人。
80年代のイタリアンカジュアルを牽引していた大物です。
当時は、C.Pカンパニーのマッシモオスティかサンフランシスコカンパニーの
ロマーノリドルフィが僕の中では一番のデザイナーでした。
IVY少年だった私をイタリア好きにしてくれたブランドでしたね。
デニムやチノパン、アウター、どれもアメリカっぽいんですが
アメリカのブランドとは全然違う雰囲気が大好きでしたね。

そんなロマーノ氏のブランドですから、
当然取り扱いしちゃいます。
40年経った今でも好きな物って変わらないものなんです。

サンフランシスコカンパニー  ロマーノリドルフィ

高校生当時の商品も何点か思い出で置いてあるくらいです。

ロマーノ自身も何ブランドかをやったり辞めたりでしたが
はじめてサンフランシスコではなく自身の名前のブランドにしたということは
力が入っているんじゃないかと勝手に思っております。

サンフランシスコストーリー ロマーノリドルフィ

今でもファッション業界では好きな人が多いんじゃないかと思います。
こんな業界受けするブランドってあまり一般受けしない感じがしますが
今回のロマーノ氏のコレクションはホントいいです。

是非店頭で見ていただきたいですね。